【ヅカ感想】宙組公演 ミュージカル 『オーシャンズ11』

 

私のホームにして推し組である宙組をムラこと宝塚大劇場まで観に行ってきた。GW中に2回も観劇。

 

感想は、やっぱり宙組が一番好きだああああああああああ!!!!

 

以下、てきとーに感想

 

---

 

・前回大劇場公演の真風があんまり調子よくなかったのと、若々しく演じる真風の声があんまり好きじゃない&ロリコンな感じが出ていたのでどうなるのかなと思ってたけど、アダルティなダニーを演じたらぴっっったり。私が観たかった真風涼帆はこれだ!

 

花組オーシャン11を映像で見たことあるけど、蘭とむダニーは色気ムンムン、何人もの女を虜にしてきたぜな感じだったが、真風ダニーは一途にテスを想ういい男だった。好き。

 

・逆にキキちゃんラスティーは危ない男だった。やばいぞ、チャラ男だぞ。

もともと宙組にいた愛ちゃんが好きなので、キキちゃんが花組から来た時は「なんでや!!なんでパッとしないのに宙組に来るんだ!」とちょっと拒否感があったけど、ごめんなさい。もうキキちゃんファンになりました。

 

キキちゃんは今までのラスティーとは異なる髪型にしているけど、これがまたいい男っぷりを上げている。映画版に合わせる必要はないよね。

 

キキちゃんのアドリブとジョンソン先生ネタがすごい。ジョンソン先生は何パターンものかつらを用意している。それを舞台袖でゆったりと取り外し、イケメンラスティーに姿がエロい。生お着替えシーンですよ!!

 

あと、アポロンに扮して銀橋でスポットライト浴びて現れたときに投げキッスするキキちゃん、大好きw

 

・まどかちゃんは正直、どーなるんだろうー大丈夫かーと心配していたけど、喋り方、ポーズ、声がテスだ!っとなった。ベネディクト一味の突然のアドリブに対応するまどかちゃんが可愛い。私が見たときは猛ダッシュするのと、かくれんぼだった。

 

・ずんちゃんベネディクトも不安だったけど(だいもんベネディクトがめっちゃ好み)、頑張っていた。もっと悪男っぷりを出して欲しい。思ったよりも声が出てるし、連戦のGWでも喉を潰さず最後まで偉そうに言い回っているから、ずんベネディクトのますますな悪役っぷりに期待。

ただスーツが似合ってない気がした。ダブルスーツのジャケットの丈が長すぎるのかなー。

 

・和希そらライナスはここまで少年っぷりをだせるのかとびっくりした。最後の男役群舞はそんな小さい、幼い弱い感じには見えないのに不思議。

 

そんなソラライナスにキキちゃんがJUMPを歌うのがとてもいい。どこかのインタビューで花組では苦しんだと言っていたし、二度の組替経験も大変だっただろう……そんな中、JUMPをキキちゃんが歌うのは説得力あるというか、これぞJUMPというか。

 

そいや花組も北翔さんだったし、ラスティはチャラチャラしてるけど1番の苦労人なんだなあと思う。北翔さんのJUMPを聞いたキキちゃんがJUMPを歌う……泣

 

・私は宙組の期待の新人として優希しおんくんことキヨが好き。(クラシカルビジューのロケットセンターにやられました) そんなキヨは今回、こってぃとモロイ兄弟を演じていた。ちょっと衣装と髪型がなんでそれ選んだ?と思ったけど、可愛い悪ガキだった。

ソール扮するロシア人の手下をこの2人が演じているが、キヨが両手に花状態であわあわしているのが可愛い。こっそり胸やら足やらのぞいているw

男役群舞では前列に出てきていた!ダンスは2人ともキレがあっていい。

フィナーレのパレードでも2人が真ん中に降りてきて、色付きのジャケット着ているのを見て感動。どんどんスターの階段を登っていけ!

 

・せーこ姉さんダイアナは今までのダイアナよりも強烈すぎる。たぶん、花組の時よりも場面がなくなっていたような気がするけど、インパクトでかすぎて…双眼鏡で覗くとアイメイクが誰よりもすごかった。こんなジェンヌ、今後現れるのだろうか……本当に退団するのがもったいない。

 

・同じく退団者のあっきーとりく。正直、退団公演が2人のイケメンっぷりが出ないのが残念……りくちゃんにもった踊っていて欲しかったし、あっきーには好青年の役をやって欲しかった(足りなければ神々の土地を見ればいいのかw

 

 

・夢白あやちゃんがテスの学生時代を演じていたけど、お、お化粧どうした……。スタイルいいしダンスは綺麗なのに。

 

・3ジュエルスとマイクが歌うますぎて話の進行役として最適だった。マイクのまきせくん、張り切りすぎw

 

・ベネディクトのボディーガードの2人が脚長すぎてさすが宙組……。

 

・デュエダンは今までで一番いいまかまどだった。やっと真風がまどかちゃんを愛してるという姿が出ていた気がする。手を取って口づけしたり、おでこにニキビ〜と指でちょんとつついたり、ラブラブだ!!2人が腕を組んで大階段を降りてくるとき、まどかちゃんは「私が連れているのはいい男なのよ」に対して、真風は「俺、いい男だろ」ていう男臭さもあって好きww

 

大満足な公演でした。東京はまだチケット手に入れてないけど、取るぞー!