れい華コンビのタップダンスが愛おしい〜宝塚歌劇花組公演「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」観劇感想

ナイスワーク観てきました! はいからさんを超えるものはもうないと思ってたけど、ナイワもれい華コンビの代表作だわ! 観る前は「この二人でブロードウェイか……」と不安だったんですが、そんなん杞憂でしたわすみません!! 楽しくて楽しくて。泣いて笑って…

推しの結婚発表について

水樹奈々さん、ご入籍おめでとうございます。 結婚発表を受けたファンの1日の様子を綴りました。長いです。きもちわるいです。奈々ちゃん大好きです。 ----- 2020年7月7日。 朝。 この日はいつも以上に朝から仕事へのやる気もなく鬱々とした気分だった。 外…

「遙かなる時空の中で7」感想⑤佐々木大和

今回は佐々木大和ルートの感想です。思いっきりネタバレ。大和への愛が強すぎて3000文字の感想文です。 朱雀組の大和と武蔵は「刀」に魅入られた二人。だけど二人は対照的で、大和は天才型で天邪鬼、武蔵は努力家で素直。 一方、二人の共通点は神子を最初か…

遙かなる時空の中で7 感想④阿国ルート

今回は阿国の感想。ネタバレしてます! ---- 阿国のテーマは滅亡した家とのしがらみなんだろうなー。同じ玄武の宗矩はまだやってないけど、いまもある家(ふるさと)とのしがらみ。 阿国の正体は共通ルートでほぼほぼ予想できた人が多いと思うけど、神子の許婚…

「遙かなる時空の中でま」感想③武蔵

乙女ゲームの遙か7を攻略中。ネタバレ注意の感想ブログです。今回は武蔵ルートの感想です! 長政ルートと武蔵ルートは分岐が同じなので、セットで攻略がおすすめ。また、同じ朱雀の大和がたくさんでてくるので、大和好きも必ずやりましょう!! 攻略はじめる…

「遙かなる時空の中で7」感想②黒田長政ルート

遙かなる時空の中で7をプレイ中。 幸村の次は関ヶ原の勝者である東軍であり、史実では大活躍したといわれてる長政にした。敗者のルート見たら勝者のルート見たいじゃん!! てことでこちらもネタバレ雑多な感想。一言でまとめるなら「ふわラテとの戦い」ルー…

「遙かなる時空の中で7」感想 ①幸村ルート

コーエー制作ネオロマンスゲーム「遙かなる時空の中で7」(NINTENDO Switch)ネタバレ感想をあげています。 特にこの幸村ルートはぜひネタバレも攻略サイトもなしに、なにも見ずにやってほしい。 そして遙か4までが好きだけど、声優さんが変わったからやらなく…

【ヅカ感想】初めて最前列通路席座った話(宙組公演 追憶のバルセロナ / NICE GUY!! その男、Sによる法則観劇レポ)

最前列……そこはなにも遮るものがない、見えるものは舞台上に立つジェンヌだけ。しかも通路席。 そんな機会に恵まれた話をします。 今回、宝塚歌劇団宙組公演全国ツアー「追憶のバルセロナ / NICE GUY!! 」を見てきました! 生まれて初めての通路席最前列。 1…

【奈々ちゃん】ネタバレ注意 LIVE EXPRESSのブリッジムービーについて

ネタバレ注意!!もうLIVE EXPRESSに参加したよ、ネタバレオッケー!という方はスクロールどうぞ。 ブリッジムービーに関するひとり言です 奈々ちゃんはムービーで、『ナネット急便』の社員として、検品やら配達を行なっていましたね〜 ポロシャツがFe○ex感…

【ヅカ感想】花組公演横浜アリーナ公演 RIO ASUMI SUPERTIME@045 『恋するアリーナ』

アリーナ会場でタカラヅカ! 以下感想つらつら --- ・なにより驚いたことは、奈々ちゃんの禁断のレジスタンスが歌われたこと!イントロで、なんか聞いたことあるな〜〜と思ったらえええ!?禁レジ!?と一人大興奮!ペンライト持ってないから、拳で降ってい…

【奈々ちゃん感想】座長公演伍を見てきた

幕張イベントホールで行われた『水樹奈々 座長公演伍』を観に行ってきました。 ①物販 珍しいのは醤油差し&醤油皿、七味かな。欲しかったのは七味で、7限だから余裕〜♪と開場1時間ぐらい前に買いに行ったら売り切れ(10時販売開始→15時半売り切れ)。 オタクの…

【ヅカ感想】宙組公演 ミュージカル 『オーシャンズ11』

私のホームにして推し組である宙組をムラこと宝塚大劇場まで観に行ってきた。GW中に2回も観劇。 感想は、やっぱり宙組が一番好きだああああああああああ!!!! 以下、てきとーに感想 --- ・前回大劇場公演の真風があんまり調子よくなかったのと、若々しく…

【ヅカ感想】花組公演 祝祭喜歌劇 『CASANOVA』

私が初めて生で見た花組公演はあの有名な?「邪馬台国」。ゆきちゃんの声が綺麗で美しかった、好きだなあとヅカ初心者だった私は最初そんな印象を持った。 2年後の今、ゆきちゃんが退団する。舞台技術はヅカの中でもトップクラスで、まだまだ輝いて欲しかっ…

【ヅカ感想】雪組公演ブロードウェイ・ミュージカル『20世紀号に乗って』

4/6(土)ソワレ回を鑑賞。 雪組は現在、だいきほという舞台役者として素晴らしい二人がトップコンビとしてひた走っている。大劇場では3作終え、どの作品も当たっていて大好きな二人だ。目下の課題はその二人が強すぎてそっちばかり見てしまい、雪組子の顔と名…